富士五湖完全制覇日帰り弾丸ツアー その1

2012年夏の家族旅行は、
富士五湖を日帰りで完全制覇するという無謀(?)な計画。
まずはその第一弾!


この日はお盆なのだけど、ご覧のように台風並みの雨風。
日頃の行いのせいでしょうか・・・。汗


雨でも楽しめるということで最初に訪れたのが「花鳥園」。
この、受付にいるフクロウ、人形じゃなくちゃんと動いてる!
びっくり仰天でした。


いろんな種類のフクロウがいっぱいいました。
それぞれ個性があっておもしろいね。


庭園の池ではペンギンが気持ちよさげに泳いでました。


こんなでかいオウム(?)もいるのね。


さらに別の池には鯉まで泳いでら・・・。


こんな感じの庭園。
ドームになっているので雨でもへっちゃら。


これは、西湖で発見されたクニマス。
西湖コウモリ穴で展示していました。