八ヶ岳のページ

2000年7月20-22日の夏休みのひとこま。
日常の喧噪を忘れての3日間でした。


↑ちょっと曇っちゃったけど八ヶ岳連峰。
登ってみたかったなー。

 

↑大門ダム。左の水面に浮かんでくるあぶくはいったい何?

 

↑森の中で発見。こういうのを見るとほっとするよね。

 

↑「川俣川」にかかる橋、とはいっても渓谷です。
結構高い。高所恐怖症の自分には冷や汗もん。

 

↑こんな感じの渓谷に架かっている橋。
でも見晴らしは最高でした。

 

↑渓谷をアップにするとこんな感じ。
せせらぎがきこえるようでしょ?
これだけでも随分涼しい気分になりませんか?

 

↑渓谷の遠景を写すとこうなります。
この日はよい天気でしたがさすがに遠くは霞がかかってしまいます。

 

↑「かえりたくねー」
友だちのひとりが勤務表を折って飛ばしてしまいました。
夢がある? そこの君、環境保護だなんて野暮はいいっこなしよ。

 

↑「本当の親子で作った」親子丼?
なるほどうまい! 座布団一枚!
残念ながら食べている時間がありませんでした。


 高校時代の友人たちと3日間、楽しい旅行でした。泊まったのは友人の会社の保養所。新しくきれいで、食事も含め大満足でした。これらの写真は保養所の近くの風景を中心に選んだものです。都会の喧噪にまみれた身体には新鮮な空気は心地よく、人生のリフレッシュには最適です。(あくまでリフレッシュね。リセットだとやばい・・・)
 清里や軽井沢などにも足をのばしてみました。もう夏休みに入っていたので結構混んでいたのが玉にキズでしたが。朝晩はやっぱりすずしかったー。また行きたいものです。