青山で会いましょう

自分の通っている大学院の周りも意外といいところがある。
今回はその一部を紹介します。


すごい形の建物ですね。
こんなのがいっぱいあるんです。


地元で有名な鰻屋。入ってみたいけど、意外と敷居が高い・・・。


路地裏にこんな風情のあるお店が・・・。


青山ツインタワーの間から見える都心の高層ビル。
これは、大学院の窓から。


こんなところにも器処が。


青山ツインの中にあるお気に入りの本屋。
この辺りに住む作家のセンセイ御用達です。


おぬきお気に入りの美術館のひとつ。
シャガールのコレクションでは類を見ない。
残念なことに、2009年3月末で閉館してしまった。
こぢんまりとしていて、ゆっくり落ちついてみられる美術館だったのにね・・・。


美術館併設のカフェ。
まあ、ユニマットだからな・・・。
しかしこのミルフィーユが美味しかった。


ちょっと足をのばすと「ワタリウム美術館」もあります。


ワタリウム美術館から撮った向かいの街並み。
コンテンポラリーな独特の雰囲気がありますね。