旭庵

我孫子・天王台にある蕎麦屋。
以前に蓬庵に行ったけれど、
こちらは同じ天王台でも駅から徒歩で数分のところ。
食べログでもなかなか評判のお店らしい。
ということで行ってみました。
さて、お味の方は・・・。


蓬庵は大変わかりにくかったけど、
こちらは駅前通沿いなのですぐにわかりました。
40年以上前からここに建っているんだそうで。


小上がりもあるけど、椅子席へ。
お手ふきにも店名が。


蕎麦ができるまでまずはこちら。
いい蕎麦屋は一品ものにも手を抜かない。
ということで玉子焼きを頼んでみた。
だし巻き玉子ではなく玉子焼き。
甘い味が懐かしさを誘う。


そして注文した蕎麦はこちら。
天せいろ。


蕎麦は自家製粉だそうな。
色といい、喉ごしといい、最高…。


天麩羅は、海老2本、
茄子、大葉、さつま芋、舞茸。
結構お腹いっぱいです。
また来たいですね。