ほっとな熱海 その2

2015年桜の頃、
麻雀仲間の仲良し4人組と最後の旅行。
仲間の一人が定年で退職。
そして親の介護で生まれ故郷の長崎へ転居するのね。
そのお別れ旅行となりました。
もちろん麻雀も打ちに打ったぜ。
友人の新しい門出を桜とともに見送りました。


↑お約束の麻雀。
もうこれっきりしばらく対局できないのかと思うと牌を握る手にも力がこもります。 


↑ホテルに泊まって朝飯はバイキングで。


↑これが泊まったホテル。
バブルの頃に建ったんだろうね。
リーズナブルで我々のように麻雀を打つだけの者にはベストですな。


↑入り江の眺望が素晴らしい。
これはロープウェイで熱海城に向かうところ。


↑桜もちょうど満開でした。


↑そしてこちらが熱海城。なかなか立派なお城でしたね。


↑き、金のしゃちほこ!?


↑あいじょう岬でソフトクリームを食す。
これは期間限定の「さくら」味。


↑そして最後がこちら。
泊まったホテルからの日の出。
素晴らしいね。正月には特別料金なのかな?