ベトナム料理で友とランチ

友人と銀座でランチ。
有楽町駅出てすぐ、丸井の地下イトシアのフードコートの中にそれはある。
「バインセオ サイゴン」。
本格的なベトナムの屋台料理が食べられるということで出かけました。
ランチタイムなので混んでいるかと思いきや、平日なので空いていた。


こちらがお店。調度品も彼の国を意識していて素敵です。


こちらのお茶は「ハス茶」。
ベトナムのお茶なんですね。



これが私が頼んだフォーのランチセット。



もっと麺が細いものを想像していたので意外でした。
けっこう太麺なんだね。
味もあっさりしていて美味しかった。



こちらは生春巻とチェー。
チェーって言うのはベトナムのスイーツで、
たとえるならタピオカ入りぜんざい。
色から味を想像しづらいけどね。


これは友人たちが頼んだ「バインセオ」のセット。
このお好み焼きみたいなのを葉っぱに巻いて食べるんだね。



追加で注文したのはこちら。
「チャー・ヨー」といってようは揚げ春巻きだね。
この酸っぱいタレにつけて食べるようである。
こちらも意外といける。

本日はここまで。
美味しゅうございました。
また来たいね。