名古屋ボストン美術館

浜松に住むようになって、
一番近場のお気に入りの美術館といったらこちら。
金山駅に隣接するビルの中にあります。
でもそれも2018年10月8日で閉館。
ボストン市との提携の解消と自前で美術品の収集のない立場がマイナスとなったか。
落ち着いてみられるし素朴な感じでいい美術館だったんだけどな・・・。
何度か足を運んだのももう終わり。
こころの中によき思い出として残しておきましょう。


金山駅から屋根のある通路でつながっているので雨でも濡れずに行けるのはよかったね。


最初に来たときやっていたのはこちら。
大好きなルノワール。
2016年8月のことでした。


そして今回がこちら。
2018年9月8日。
二年前に訪れたときにすでに今回での閉館は決まっていたんだよね。
二年なんてあっという間だよね。
なんとも名残惜しい。


入り口の階段。


踊るシヴァ神。
同じポーズ、できるかな。


ボストンにある本家はこんな感じなのね。


美術鑑賞を終えて小休止。
併設するボストンカフェで。
閉館に合わせてこのカフェもなくなってしまうようです。
ゆったりできる素敵な空間だったのに。