銀座 chez tomoで友とランチ

友人と銀座でランチ。
かけがえのない時間を満喫したのはポーラビルにある「chez tomo」。
喧噪の中、世俗を忘れて、至福なひとときを過ごしました。
舌だけでなく目でも楽しませてくれる食事。
予約をして行ったので落ち着いた個室でゆっくりと堪能できましたね。
また行きたい、と思わせるフランス料理でした。


場所はここ、銀座ポーラビル。


こちらの11階が銀座cheztomo。

「シェトモ」と読むのね。



案内された個室は12階のこの一角。
こんな調度品もセンスが光る。



コースの注文がすんで、前菜が出てくるまでのこのひとときが話が弾む。



まずはバゲットとバター。
バターは店のマークの型押し入り。
なかなか凝っていますな。



これが前菜。
まるでモンブランと見紛うような・・・。
もちろんスイーツ祭りではなくれっきとしたフランス料理のコースね。



そして今回のハイライトはこちら。
季節の有機野菜28-30種の盛り合わせ(山梨県産)。
目で楽しみ、舌で味わう。
そんな形容がぴったりで、しかもヘルシー。
どの野菜も調味料を極力使わず素材で勝負。
しかもちゃんと火が通してあって、生野菜ではないところがすごい。
これを食べに来るだけでも価値があると思うよ。



私のメインディッシュはこちら。
「地魚と海老のクネル 白ワインのクリームソース グラタン仕立て ポールボキューズ風」
なかなかに美味!



こちらが相方のメインディッシュ。
名前は失念。
こちらも眼に美しく、食欲をそそる・・・。



食後のデザート。
ヴァローナのチョコレート尽くし。
それぞれ味が違うのがわかり、とても興味深かった。
ちと、カロリーオーバーかな!?



締めの珈琲。
このカップも個性的!
大変美味しゅうございました。
味も雰囲気も大満足の銀座ランチでした。