銚子はいかが!?

平成14年1月13,14日、新年会を兼ねて高校時代の友人たちと小旅行です。
今年の我々の「方角」は「南」なんだと。
ということで「銚子」です。
その模様とくとご覧あれ。


これが日本で一番最初に朝日がのぼる犬吠崎灯台。
この日はとても天気がよく、海も穏やかでした。


これがいわずと知れた県立鹿島サッカースタジアム。
ここで半年後にW杯があるんだね・・・。
思ったより広いし芝がとっても綺麗です。
W杯は無理でも、Jリーグの試合くらいは見に来たいもんだね。
ちなみにおぬきは「柏レイソル」のファン。


これが鹿嶋神宮の樹齢800年の松。
威風堂々としてます。


これが神宮内の「奥宮」。
皆さんは何をお祈りしますか?
やっぱり「世界平和」?


こちらが「要石」。
岩のようなものを想像していたけど、
ほんの20cm程の石畳。
「要」は大きければいいもんじゃない、ということでしょうか。


ここが人生の別れ道・・・だったらどうしよう。
あなたなら、どちらを選ぶ?

この三枚は泊まったホテルの部屋からの日の出。
絶好の景色に思わず見とれてしまいます。
投網の漁船や海鳥が朝日に映えていい味だしてるでしょ?
来年の年賀状の図案はこれで決まり、かな。