人形町でイタリアン

さて、今回はこっちが本命。
人形町でもイタリアンです。
有名な「AL PONTE」でランチと洒落込んでみました。


ここが知る人ぞ知る、AL PONTE。
もう20年もこちらに店を構えているのだそう。


色彩豊かな器も食欲をそそります。


いきなり出てきたパンと一緒にあるのは、グリッシーニ。
グリコのプリッツみたいな感じですが、れっきとしたパンなんだよね。


これが前菜の盛り合わせ。
手前右のズッキーニが美味い。
ズッキーンときました・・・。


これが、ゴルゴンゾーラチーズとトレヴィスのタリアッテレパスタ。
麺のもっちり感と野菜のシャキシャキ感がマッチしていて美味しい。


こちらが、本日入荷の鮮魚の香草グリル・ヴェルデソース。
この日の鮮魚は「スズキ」でした。美味い!


さて、デザートである。
この中から2品セレクトするのだが、迷う迷う・・・。


で、結局私が選んだのはこれ。
奥のフルーツポンチは蜂蜜のシロップがかかっているのね。


相方の選んだのがこちら。う、うまそう・・・。
プリンを一切れいただいたのだけど、これがまた美味い!


甘酒横丁を突き進み、浜町公園のグリーンベルトにあるこの弁慶像。
この近くに、ALPONTEはあります。
人形町でイタリアン、でした。