江ノ島へ行こう その2(島巡り〜鎌倉)

前回の続きは、島巡り。
江ノ島なんて、学生時代から来ていないので、30年ぶりくらいか?
なんだか昔の面影はあるものの、
随分様変わりしたよなあ・・・。
朝早く出たので、お昼は鎌倉まで戻って駅近くのパスタ屋で食事。
楽しく大満足の夏の家族旅行でした。

そうそう、エスカーっていうんだっけ?
これは昔からあったよね。
それ以外のスポットは全く記憶にない・・・。
時代は変化しているんやね。


まずはこちら。
サムエル・コッキング苑なんて昔からあったのかな?


これはまた立派で豪奢な・・・。


そしてこれが展望台。
なんか蝋燭のような形だね。
だから、シーキャンドルっていうのか。www


湘南・鎌倉方面が一望に。
しかし高い所は苦手なんよね・・・。


マイアミビーチ市広場。


こんなオサレな民宿もあるのね。


稚児ヶ淵を通って、鍾乳洞へ通じる道。
青い海が眩しい・・・。

しかし、この鍾乳洞も、昔はこんなじゃなかったよな・・・。


気を取り直して、鎌倉のパスタ屋で食事です。


もっちりした食感の麺がなかなか美味♪


帰りは東京を抜けてずっと陸路を行く。
あ、東京タワーだ!