浜名湖花博2014 フラワーパーク

浜名湖で2004に開催された花博。
それから10年後を記念して浜名湖花博2014が開催されました。
2013年に浜松に住み始めてから初めての大きなイベント。
つれあいが大好きなバラに関するイベントも多く、
家族で出かけた休日は楽しい思い出になりました。
今回は、そのフラワーパークの模様から。


ここが入り口。大学からだと車で20分くらいで到着。


このように広大な土地。こりゃ一日で見きれるかな。


お約束のバラ。
空の青さと相まって夢のような景色だったね。


これが「バオバブ」の木。変わった形してんのね。


こちらが「フラワー号」。これに乗って園内一周できるのね。


これは鷺かな。
この後、目にもとまらぬ早さで池から魚を捕獲して飛んでいったとさ。


晴れているだけに眼に眩しいオブジェ。


こちらは花時計。
時間、狂ってますよ!?