旧古河庭園の紅葉

2006年勤労感謝の日、
旧古河庭園を訪ねました。
いやー聞きしにまさる名刹ですな。
洋風のゴシック建築と日本庭園がうまくマッチして、
何とも厳かな雰囲気を醸し出していました。
予約していなかったので二階部分は見れなかったのが心残り。
今度来る時はちゃんと予約してじっくり見よう。
いつになることか・・・。


芝生側から見た洋館。色とりどりの花が綺麗です。


この日はこのように琴と尺八の演奏をやっていました。
「赤とんぼ」よかったねー癒された・・・。


洋館ではこのように珈琲をいただきました。
何とも上品な味だった。


これがバラ園の方から見た洋館。素晴らしい建築ですなあ。


心字池の紅葉。もみじが色づいていい味だしてます。


上の画像を池の逆側から見ると・・・。


これが「雪見灯籠」。雪の降った時に来てみたいね。


ところ変わって、こちらは上野公園。
こちらも紅葉が綺麗です。


東京都美術館。この日は「大エルミタージュ美術館展」をやっていた。


東京国立博物館を望む。
秋の一日。


上野の紅葉がこんなに進んでいたなんて・・・。