GUNDAMスタンプラリー2020
あなたならできるわ。

2020年はガンダム40周年ということで、
あちこちで様々なイベントや企画が繰り広げられる。
ということでまず第一弾として、
JR東日本の企画したスタンプラリーに挑戦。
しかしさすがにこの多忙の身としては65駅全部制覇とはいかない。
とりあえず「9駅達成作戦」に参戦だ。


まずはスタート地点は我が町取手駅。
よりによってここがZガンダムだなんて。
取手に住んでこれほど誇らしく思ったことはない。


そしてお次はお隣の我孫子駅はファ・ユイリィ。


3つめは柏駅。
この時はスタンプ台付近がえらい混雑で写真が撮れず。
黒い三連星の展示物のみ。
各駅で力のいれ具合に差があるのが面白いね。


そして上野駅はこちら、ディジェ。渋いね。
陸戦型リック・ディアスのことなんだよね。
そしてかの有名なこの台詞…。


そしてなんと南千住駅はジュドー・アーシタ。
ガンダムZZもガンダムの中では好きなシリーズだったな。


そして日暮里駅はプルツー。
こうしてみると、今回のスタンプラリーは常磐線率、結構高いぞ。


これは北千住駅。
しかし「エル○ス」って別にブランド名になっているので
そのまま使えずにこういうふうに記載しているのか!?


これは三河島駅。
しかし全駅制覇のためにまさかここまで来なくてはいけないとは、
これ結構エグいね…。
(なにしろ三河島って上野から数えて日暮里の次だけど常磐線だけでしか行けないんだよね)


最後がこれ。
どの場面で出てきたのか記憶の彼方に…。


9駅達成作戦の成果はこちら。
今回は引き替えは上野駅で行ったのでオリジナル名シーンカードはバナージ。
それにしても、各駅必ず改札外へ降りないとスタンプを押せないのでなかなか大変。
ただ駅ナカの案内なども各駅工夫が凝らされていて、飽きないね。
ガンダム好きにはたまらないかも。