有楽町であいました

GWにもうひとつ出かけたのがここ有楽町。
相田みつをの「ことばのパレット」をみて、
銀座をぶらぶらして一日気ままに東京ウォーキング。
しかし銀座って、知っているようで知らないところ、いっぱいあるのね。
そういう街並みを眺めて歩くのも、
新しい発見があるものです。


これが東京国際フォーラム。
相田みつを美術館はこの中にある。

GWの企画展は「ことばのパレット」。
なかなか素敵なネーミングですね。

このように床に投影された様々な模様にこころ癒されます。


著作権があるので今回もポスターのみの紹介となってしまいました。
でも相田みつをって仕事にとても誇りを持っていたんですね。
名コピーの数々、とくと堪能させていただきました。

今回の戦利品。
まさか古印最中まで買えるとは思わなかった。

さてここからは銀座。
やはりおぬきならばまずここを撮らねば。
ご存じアップルストア銀座。

ネクタイで有名な「田屋」。

昭和21年創業の和菓子「鹿乃子」。


猫も日光浴。ニャンともいい気分〜。


「子抱き富士」で出てきた空也もなか。
何とビルになっているのね。

ご存じ「和光」の時計台。


沖縄物産関係を扱う「わしたショップ」。

伊東屋(文具店)の向かいにある銀座発祥の地の碑。

こちらは「銀座の碑」。
石原裕次郎で有名な「銀座の恋の物語」の歌詞が書かれています。


こちらは洋菓子の「ウエスト」。

銀座の象徴「柳の木」。