ガンダム&大河原邦男展

2015年夏。
敦賀から訪ねてくれた友人と一緒に都内観光。
今回はがっつりオタクです。
上野で大河原邦男展を観て、
その後、六本木ヒルズでガンダム展を。
もう何十年も昔のアニメなのに全然古さを感じないのがすごいところやね。
思い出に耽った一日でした。


まずは上野の森美術館から。
しかし一人のアニメーターでここまで本格的な展覧会をするというのがすごいよね。


結構並んでいるな。
平日だけど、夏休みだからね。


ガンダムもそうだけど、ヤッターマンとか、ボトムズとか。
本当に懐かしいな・・・。


さて今度は六本木に場所を移して。
こちらもまたマニアックな展覧会。


こちらが入り口。しかしこちらも混んでいるね。
ガンダムの力、侮りがたし!


金のガンダム、銀のガンダム・・・。


赤い彗星!?


ジオングと戦い、頭部を失ったガンダム。
さてその行方不明となった頭部はどこにあるのか?
というシチュエーションの展示がこれ。
なかなか凝っているね。


絵コンテの数々。
マニア垂涎!?


会場を出て六本木駅まで歩く途中のいつものスパイダー。


 ヒルズは今日も高くそびえていました。


広場ではこんなイベントも。
ドラえもんがいっぱい!