浜名湖花博2014 ガーデンパーク

浜名湖で2004に開催された花博。
それから10年後を記念して浜名湖花博2014が開催されました。
2013年に浜松に住み始めてから初めての大きなイベント。
つれあいが大好きなバラに関するイベントも多く、
家族で出かけた休日は楽しい思い出になりました。
今回は、そのガーデンパークの模様から。


こちらがガーデンパークの入り口。
こちらはフラワーパークからはまた少し離れているのね。


素敵な花のオブジェ。


こちらは、花というよりこのように「庭」に関するものが多いんだね。


これが浜名湖花博のマスコットキャラクター「のたね」。


といいつつ、このように綺麗なお花畑が・・・。


まるで英国貴族の宮殿のよう。


食べてみました花のソフトクリーム。
パラの味ってこんななんだぁ。


これ、一応上まで登れるのね。
しかし時間の関係で泣く泣く断念。


帰路の高速から見える富士。その1。 


帰路の高速から見える富士。その2。