GINZA SIX

2017年初夏。
銀座六丁目に新しい商業施設誕生。
ということで行ってきましたよ。
その名も「銀座SIX」。


見よこの外観。
元松坂屋のあったところだね。


この構図、雑誌の表紙にもなっているよね。
何ともシンプルで格好いいよね。


草間彌生によるインスタレーション作品「南瓜」。
圧巻です。


6階の蔦屋書店。カフェも併設しているのね。
落ち着いて読書が出来るというコンセプトのようだけど、
田舎者の私には、逆に落ち着かない・・・。


同じく6階にある「ビストロ オザミ」。


これも6階の「GRILL & PUB The NICK STOCK」。
肉ストック!?


ここもキッテと同じで屋上庭園が癒やしの場になっている。
これはスカイツリー。


なんとお稲荷さんがこんなところに祀られているとは・・・。


はいこちらは東京タワーね。


このように水遊びが出来るようになっているのね。
暑い夏も少しは涼しくなるのかな?


この日のランチはこちら。
銀座で蕎麦って・・・。


私が頼んだ数量限定「十割田舎蕎麦」。
素朴な味でした。


こちらが相方のせいろ。
こちらも美味しそう。


上が相方の蕎麦で下が私の蕎麦。
こうしてみると全然違うのね。
数量限定だけはある!?