ギター文化館

2006年のGW。家族で出かけたのは「ギター文化館」。
茨城県の八郷という所にあるマイナーなギターの博物館です。
GWはどこに行っても混んでいるけど、
こういう所なら空いていてゆっくりできる。
抱き合わせで出かけた笠間の陶芸祭りやつつじ祭りはさすがに混んでいた・・・。
家族の会話もはずむ、楽しい一日でした。


これがギター文化館の外観。個人でこれを建てるのってすごい・・・。


世界のギターの数々が一同に。何千万円もの財産です。保険も馬鹿にならないとか。


このようにホールも備えており、小さなコンサートなら可能。


ふうん、リュートってギターの仲間だったんだ。


これがギターを作っている現場。とても興味深かったです。


こちらは笠間の陶芸の丘。


これは陶芸美術館。


 つつじ山。山一面がつつじ、というのもすごい・・・。