浜松の風景 その2

静岡県浜松市。
静岡でももう愛知県に近い県西地区の政令指定都市。
こちらに住み始めたのが2013年。
なかなかパンチの効いた素敵な場所が目白押し。
素晴らしいな、浜松。
今回は、友人と回った、奥浜名湖やうなぎパイファクトリーの様子。


見えてきた見えてきた、奥浜名湖。猪ノ鼻湖とも言うみたいね。


これに乗って。天竜浜名湖線


三ヶ日町。蜜柑で有名ですね。


着流しで浜名湖を望む。友人、なに思う。


こちらが泊まった民宿。アットホームでした。


こちらが瀬戸橋から臨む新瀬戸橋。


天竜浜名湖線でさらに行くとこんな駅が。
「明日もまえ」を向く、なんて前向きな駅名やね。


そして言わずと知れたうなぎパイの工場。
うなぎパイファクトリー、っていうのね。


なんか、格好いいのな!


階段や廊下の手すりにまでうなぎが・・・。


ちょっと甘味で休憩。