浜松の風景 その3

静岡県浜松市。
静岡でももう愛知県に近い県西地区の政令指定都市。
こちらに住み始めたのが2013年。
なかなかパンチの効いた素敵な場所が目白押し。
素晴らしいな、浜松。
今回は、友人と回った、新東名高速や大井川の吊り橋の様子。


こちらは新東名高速の引佐インター付近の風力発電の模様。
うちの大学からも見えるのよね。


こちらがネオパーサ浜松。これは上り方面の黒鍵盤のほうね。


このように外壁が鍵盤の模様になっている。
さすが楽器の町だね。


ということで、中にはこのように音楽イベントがみられる設備が。
提供しているのはやはりヤマハ。


そしてこちらが大井川にかかる吊り橋。
200mもあるともう怖くて怖くて・・・。
おぬきは高いところは苦手なんだぁ。


その名も「恋金橋」。


これはiPhoneのズームで写したんだけど、とにかく向こうまで遠いのなんの。


吊り橋の途中から。
写真撮るのに手を離すのが怖くてびびった・・・。


吊り橋の近くにはこのように滝もある。


これがその夫婦滝・・・。


ちょっと甘味で休憩。
滝のせせらぎを聴きながらまどろむ午後・・・。