浜松の風景 その4

静岡県浜松市。
静岡でももう愛知県に近い県西地区の政令指定都市。
こちらに住み始めたのが2013年。
なかなかパンチの効いた素敵な場所が目白押し。
素晴らしいな、浜松。
今回は、友人と回った、舘山寺ロープウエーや竜ヶ岩洞、楽器博物館の様子。


こちらが舘山寺温泉にあるパルパルの舘山寺ロープウエーね。


こんな感じで浜名湖を一望できるのね。


こちらが浜名湖。奥の方は太平洋につながっているのです。


これは浜名湖遊覧船。これはまた別の機会に。


昼食はこちら、健康的な地産地消の食材を使ったお店。


こちらが竜ヶ岩洞。大学の近くなのね。


浜松駅前にある楽器博物館。
さすがヤマハを始め河合楽器やローランドもある町だけはある。


博物館の中 その1。


博物館の中 その2。


博物館の中 その3。
世界の楽器があって触って音を出してみることができるんだね。