浜松の風景 その5

静岡県浜松市。
静岡でももう愛知県に近い県西地区の政令指定都市。
こちらに住み始めたのが2013年。
なかなかパンチの効いた素敵な場所が目白押し。
素晴らしいな、浜松。
今回は、友人と回った、浜名湖遊覧船や再びネオパーサ、中田島の砂丘の様子。


「その4」でロープウエーから撮った遊覧船に乗ってみた。


舘山寺温泉のパルパル(遊園地)にある観覧車。
学部の忘年会はこれを臨むホテルでするんだよな。


舘山寺街道を抜けて新東名へ。
こちら、大学のすぐ近く。


再び来ました、ネオパーサ黒鍵盤。


土産物屋の風景。
やはり「うなぎ」にちなんだ模様が斬新。


こちらは同じネオパーサの白鍵盤。
名古屋方面に建っているのはこちらなんだよね。


白鍵盤の方の内装はこちら。


こちらも音楽用のスタジオあり。
こちらは提供がヤマハでなくローランドなんだな。


こちらは中田島の砂丘。
GWにはここで凧揚げ大会が行われるんだよな。


浜松駅前に建つアクトタワーの最上階からの浜松の眺め。