春、満開!2008

2008年、春。
龍ヶ崎市の般若院のしだれ桜、
牛久市のシャトーカミヤの桜、
満開の桜の下、花を愛でるのも悪くない・・・。


まずは般若院。なかなか立派なお寺です。


樹齢400年、我々の業界で言えば、後期高齢者・・・。(^^;)
このように、枝を支えないと生きていけない、ということでしょうか。


それでも、立派に咲いていました・・・・。


もう最盛期は過ぎたか。
しだれ桜は少し早めに咲くようですね。


さて今度は牛久のシャトーカミヤ。
こちらも立派な建物ですね。


ううう、なぜソクラテスが・・・。


何故、最後の晩餐・・・!?


これがレストラン・キャノン。


ここでこうして結婚式を挙げる事ができるのね。

これらは全て、神谷傳兵衛記念館。


ライトアップされて夜も綺麗なのでしょうね。


うわ〜満開だぁ。
やっぱり、しだれ桜よりもソメイヨシノの方が華があるね・・・。


お約束のスイーツ。美味・・・。

またまたお約束のおみやげ。
この一週間前に行ったジャズ・ライブのCDを聴きながら・・・。

この雑誌のプレゼントに応募して当たったのね。