大宮 禅味 はすみ

数年前から気になっていた大宮の蕎麦屋。
学会の度に休業だったり時間がなく行けなかったりであったが、
このたび(2014,10月 全国研修会)やっとリベンジできました。
古民家風のこじゃれた外観も味にマッチして大満足!


まずこの店構えが渋いよね。
飾り気がなく素朴な感じがいい味出しています。


昼間からビールなんて・・・。
でも、蕎麦屋の醍醐味なんだよな。


まずはこの「せいろ」。更級系の白く透き通るような麺。


そしてこちらは「深山」。
麺がうどんのように太いの!


アップで撮るとこんな感じ。
いい蕎麦粉でないと、美味しくならないよなこれ。


掛け軸が・・・。
風情があるのう。


ご馳走様でした。
また来たいと思わせてくれる蕎麦屋でした。