いい明日、TSUKUBA

2008年秋、北関東最大級とのふれこみでオープンしたショッピングモールに行って来ました。
さすがに広い・・・。
しかし、この沿線も同じような商業施設があちこちに乱立し、
果たして数年後にこれらのうちいくつが生き残っているのだろうかと心配してしまいます。
とりあえず、オープン初日の模様を・・・。


オープンしてすぐなので、とにかく人、人、人・・・。
でも最初だしこれくらい混まないとね。


どこかでみたような内装や外観ですな。
とはいえ、さすがに大きいと迫力が違います。


ぶらりと立ち寄った立ち食い寿司。
オーナーが船元だけあってさすがにネタが新鮮で美味でした。


これがその寿司屋の入っている一角。
手前のコスモスが綺麗です。


子供受けするイベントも・・・。


こちらは、福祉ロボットを研究している某企業のスタジオ。
アミューズメントとタイアップして、なかなか盛況でした。
上は熱感知の赤外線カメラで撮影した自分。
下は、今は懐かしのAppleIIの展示。
もうこうして当時のマシンが飾られるのかと思うと時代を感じます・・・。


地元の名産のお煎餅。
ここのはうまいんだよなあ。
お土産に買ったのは言うまでもない・・・。


駅前に飾ってある茨城G・Gの監督、選手の手形。
24時間TVで走ったアノひとも、ね。
下の画像は紅一点の女子選手の手形。
他の人のと比べると小っせえ〜。


駅の反対側には、例の福祉ロボット開発の会社が・・・。