伊香保はいかほど

友人と一泊旅行。伊香保のハラ・ミュージアムアークへ行きました。
温泉は長野・軽井沢、泊まったのは新潟にほど近い猿ヶ京温泉。
縦横無尽に車で大移動。
それにしても、まだまだ知らない土地、素敵なところはたくさんあるものです。
旅行の醍醐味ともいえますが、
ゆっくりのんびり、人生の旅行も満喫したいものです。


軽井沢の星野リゾートというところにある「トンボの湯」。
まだ新しく、ゆったりくつろげる雰囲気が嬉しい。


ハラ・ミュージアムアークの全景。
のどかな風景の中にひときわ目立つ黒い建物・・・。
(伊香保グリーン牧場内にあります)
美味しい空気と芸術。
至福のひととき。


上から順に「プロメテウス」「限定と無限定」「うつろひ」、
「キャンベルズ・トマトスープ」「Figures」。
どれも力作揃いです。
トマトスープの缶はウォーホルで有名なので見た事がある人も多いでしょう。
「限定と無限定」は、針金のグラデーションが向こう側の風景を透けて見えさせる事で、
限定から開放されたいという気持ちの表れなんでしょうか。
(ちなみに向こう側に見えるのが赤城山です) 

ひつじが一匹、ひつじが二匹・・・、


向こうに見えるのは榛名山か。


赤谷湖にかかる月。
月夜野インターの近く。
月夜野と言うだけあってひときわ綺麗な月でした。


↑上が泊まった旅館からみた赤谷湖の朝。
猿ヶ京温泉というくらいだから相当田舎なのかと思っていましたが、
なかなかどうして、いいところでしたね。


↑旅のお供に「たび」。
このシャレ、わかるかな?