ジョジョ展へ行こう

2012年10月のとある日、
かねてからファンである荒木飛呂彦原画展へ行ってきました。
奇しくもジョジョの奇妙な冒険は今年で25周年。
ひとつの作品でここまで長く続くコミックも珍しい・・・。
著作権があるので展覧会の中身は殆ど見せられませんが、
もう大興奮の連続でした。
現在、第8部まで連載が続いていますが、
果たして50周年はあるのか。

是非とも頑張ってほしいところです。


10月末の午後、その日は唐突に訪れた。


場所はここ、六本木ヒルズ。


トワイライトな時間。
夕暮れに溶け込むスパイダーがまさにJOJOらしくていいね。


このようにそこかしこに承太カとイギーが。


メインの看板も特等席に飾ってあったね。


いざ、入場!
それにしても、日にちと時間指定なのに混んでたこと・・・。


なんと、第8部のジョジョリオンに出てくる「ごますり団子」が!
もちろん買いましたとも。
それにしても、ンまいなぁーッ。


さてこれがお土産の数々。
年甲斐もなく、金を使ってしまった。


秀逸なのは、この本・・・。

 


普通に本に指をかけるとスタープラチナの「オラオラ」が見える。
しかし・・・、


指をかける角度を変えると、なんと「無駄無駄」が!
こんなところにもこだわりと遊び心を感じますなあ。


最後に、会場内のアトラクションに参加したときの記念撮影。


もうひとつおまけ。
こちらはゴールド・エクスペリエンス。
楽しんだ休日のひとときでした。