柏de和食 その3

さて柏で和食その3は、また「かぎや」。
前に行った時からどのくらい経ったのだろう。
今回もこのコースも1800円。
ちょっとほっとするごごのブランチを日本料理で。


 

商店街の外れにあるビルの2階。よく見ないと知らずに通り過ぎてしまうかもね。


本日のお品書き。
本日もこれで、1800円。


本日の先付け。茄子の美味い季節になってきたからね。


鰹と蛸。
この蛸がまた柔らかでとても美味しかったのね。


焼肴。
鰆も肉厚でよかったけど手前の赤いのが山桃。
ほっとする味でした。
こうしてちょっとの量だけど味を楽しめるのは贅沢の極み。


揚げ物は鰹のカツレツ。
これがまた、美味いのなんの。


これが鯛飯おにぎり茶漬け。
おかわり自由だってさ。しないけど。


デザートは梨。季節の果物だね。