怪獣酒場

snsの友人同士で数年前から行ってみたくて実現していなかった企画がこれ。
正確には一度閉店してまた復活したので正式には「帰ってきた怪獣酒場」になるのだが、
JR川崎駅前の地下にあるちょっと変わった居酒屋である。
とにかくそのこだわりぶりといったらもう・・・。
とくとご覧あれ。


 

お店の外観はこんな感じでさして派手には見えない。
それこそ地球防衛軍から隠れるようにひっそりと営業しているように見えるよね。
しかし・・・。


こんな表示が入り口に。
なんと、ヒーローは入店禁止。



これがジャミラの真実の口。
なんだこりゃ・・・。



席に着くとこんな感じ。
左のメフィラス星人のお皿みたいなのは箸置き。これはお土産として持ち帰り可なのね。



まずは乾杯、ということでとりあえずビール。
ひとつひとつジョッキの模様が違うのね。



バルタン星人のハサミの中から出てきたのは、
「バルタン星人の海鮮サラダ」。
なかなか美味い。



これが名物の「グドンのおススメ!ツインテールフライ」。
ほとんどの席がこれを頼んでいたのね。
ちなみにエビを2尾をベーコンで巻いてフライにしたもの。



こちらが「エレキングのキノコグラタン」。
エレキングの地肌の模様を模したもの。
凝ってるねえ。



そしてこの炎に包まれたスゴいのが「バードンの炎で火の海にレッド・ホット・チリ・チキン」。
いきなりガスバーナー取り出すのにはびっくりした。



これがまた凝ってるね。「出現!宇宙竜ナース」。
とぐろを巻いたトルネードソーセージだけでもスゴいのにその前後についている竜の頭と尻尾が・・・。



またまたファイア系か。「バードンが火を噴く"炙りしめ鯖"」。
ガスバーナーのにおいが充満してんのな。


お土産コーナー。安っぽくなくてどれも本格的だね。


今回の戦利品。怪獣のコースターは料理を注文すると1つにつき一枚提供。
同じものが被らないように店員さんが上手く選んでくれました。
月替わりで種類が変わるらしい。
よく考えられていますね。