いけいけ、池付きのレストラン。

家の近くに、本格的な池が敷地内にある有名なレストランがある。
(本当に近い。隣の県とはいえ、車で10分もかからない。)
このお店、昔は国道沿いに建っていたが、
マンションが建つにあたって今のところに引っ越したのね。
子供の頃、今は亡き父親に連れられて一度だけ食事しに来たけど、
その時のスープの味、肉汁の味は今でも覚えています。
新しいところは、何と敷地内に本格的な池があるのね。
四季折々の景色を眺めながらの午後のひととき。
うーんこれって最高のしあわせだよね。
柏の「竹やぶ」に勝るとも劣らない、
自分の中では1.2を争うロケーションです。


↑これが店構え。
N○Cの敷地と隣り合わせ。
社用で接待とかあるのかしらん・・・? 

↑このように調度品、インテリアも品のある素敵なものばかり。


↑日替わりランチの今日の一品は「帆立のマリネ」。
上にかかっているホワイトソースともども絶品でした。


↑神戸牛のフィレ・ステーキがまた最高にうまい!
肉が軟らかくてナイフがすっと入る・・・。
久々にうまいステーキを食べました。


↑食後のデザートがまた美しいフルーツと美味しいコーヒー。
コーヒーの器は「NARUMI」製だった・・・。(^^;)


↑さてこれがその「池」。
どう本格的でしょう?
「鍛冶池」というそうな。
店の名前「かじ池亭」はここからつけたんだろうね。


↑このように池の周りを散歩できるようになってているのね。
いやはや、恐れ入りました。


↑この日は梅雨も明けて暑い一日。
でも木陰のなかを歩くのは意外と気持ちよかったです。


↑途中にこのように休憩できるように椅子とテーブルが随所にあるのね。


 ↑このようにテラスもあり、ここで食事を摂ることも出来そうです。


↑池を挟んでちょうどレストランから反対側まで来たところ。
睡蓮が綺麗です。
よく見ると、蓮とはちょっと違うのね。


 ↑食事もだけど、庭園や池の景色が本当に素敵なところでした。