亀戸天神でスイーツ

なんだか最近は、いにしえの縁あるところばかり訪れている気がするが、
今回もそういう意味では同類か。
しかし、東京スカイツリーが見えたり、
この由緒ある街並みにも少しずつ変化が訪れている。
今回はそんな下町スポットをどうぞ。

平日の昼なのに、意外と賑わっているのは、藤祭りをやっているせいなのか。
鳥居をくぐるとそこは・・・。


いきなり太鼓橋を登ると見えてきたのは東京スカイツリー。
だいぶ大きくなったね。


このように薄紫の藤が咲き乱れ、水面にも紫が映えています。


境内付近は人でごった返していました。


菅原道真の幼少の像と鷽の碑。


上が女橋、下が男橋。


やはり学問の神様、筆塚まであるのね。


そして今回もお約束のグルメ編。(苦笑)
有名な「船橋屋」のくず餅。
魅惑の和製スイーツです・・・。


街並みの隙間からのぞく東京スカイツリー。
完成が待ち遠しいね。