缶s'bar

夏の夜、ちょいと友人と軽く一杯、ということで、
やってきました「立ち飲み屋」。
いま風の缶詰バーです。
さすがにJRが出資している会社だけあって、オサレ。
訳ありのカップルもいましたぜ(苦笑)。


場所は、秋葉原駅の高架下。
よく見ないと、誰もここが缶詰バーだと気づかないかも。


これが店構え。
女子でも入れそうなオサレな外観だね。


まずは自分で缶詰を選ぶ。
懐かしい缶詰、鯖缶とか、コンビーフとか、いろいろありまっせ。


外から見ると、こんな感じ。


会計をすませ、食器と開けた缶詰を持って、カウンターへ。
やっぱりこういう時、お酒はハイボールかな。


焼き鳥も缶詰なのに意外と美味しいね。
向こう側のは、サンマ。


そしてこれが、オイルサーディン。
クラッカーに載せて食べるのが、これがまた最高に美味しいのよ。


こんな感じでお酒がすすむ・・・。


どうこのオイルサーディン、脂がのっていて、缶詰とは思えないでっせ。


さてこれは、別の日に改めてランチをいただきに来ました。
これは、秋刀魚の蒲焼き玉子とじ定食。


どうこのあつあつの美味しさ!
おいしくいただきました。