泰旬庵 そば風

八郷町(現石岡市)の田舎蕎麦屋のそば風に来ました。
こんな田舎にありながら(失礼!)、
中身はお洒落でとっても素敵なお蕎麦屋さんでしたね。
けっこう穴場かも。


店構えはそんなに仰々しくないんだけど・・・。


内装がすごい。
吹き抜けになっており、随所にこだわりが。


窓際の席に着くと、筑波連峰が一望できます。
夏はこのテラス席で蕎麦を食べるのもいいね。


今回はこの「天付けざる」をいただきました。
お値段もまあ、良心的。


蕎麦は透き通るような二八。
更科系か。
のどごしも良く、あっさりした食感。


天付きがなかなか豪華でしたね。
舞茸をはじめ山菜の天麩羅がお腹にやさしい。


まだ1月なのに、もう梅が咲いていました。