KITTEも切れない縁がある その2

さて、KITTEを散策したあとは、
日本橋へ移動して、遅めのランチ。
今回は、マンダリン・オリエンタル東京の38Fの「ケシキ」。
眺望のすばらしさは折り紙付き。
素敵な午後のひとときでした。


席に着くと、こんなオリエンタルな情緒たっぷりな雰囲気が待っていました。


今日はこの「オリエンタル弁当」をいただきましょうかね。


まずはスープをどうぞ、ということで出汁がきいた冷たいスープ。
夏の暑い昼下がりにぴったり。


これが「オリエンタル弁当」松花堂弁当に似た感じで味はアジアンテイスト。
眼で見て、舌で味わって、素晴らしい・・・。


食後は紅茶をいただきました。
私はイングリッシュ・ブレックファースト。


どう窓から眺めるこの眺望。


なんと東京スカイツリーがよく見えます。
しかし、どこから観ているのかというと・・・。


なんと、トイレからだったのね。
しかし、天上からの放尿の気分といったら・・・。(苦笑)


吹き抜けを通じて37Fとつながってんのか。


ここがロビー。
向日葵がとても素敵。


日本橋のシンボル。


これもそう。
東京の中心はここなんだよね。