金魚注意報

2013年夏に日本橋室町で開かれたアートアクアリウムに行ってきました。
このイベントは好評のためか毎年開催されるようになったようだね。
最初は、金魚なんてと軽く見ていたが、完全にやられました。
暑い夏を吹き飛ばす新しいお江戸の風物詩か。


コレド室町のワンフロアを使ってやっているのね。


心なしか、金魚にも風格が漂っているような・・・。


このように万華鏡のごとく、美しいことこの上ない。


一匹一匹、個性が感じられます。


金魚だけでなく、ビー玉も綺麗です。


金魚鉢さえも芸術品。


出目金。


このような出っ張りのある水槽で、本当に間近にみれるのね。


こうやってみんながカメラ撮影。いったいどちらが見られているんだか・・・。


粋だねぇ。


これまた見事な金魚鉢。もはや芸術。


「水中四季絵巻」。
四季折々の風景と金魚がマッチして、素敵ぃ。


これはまるで着物の表面に描かれた金魚が踊り出したよう。


鶴太郎の作品もいい味を出して彩りを添えています。


さて、お約束の銀座ランチは「鳥ぎん」。
ここの釜飯はとても美味しいんだよなあ。