素敵にテイクアウト その2

数々の美味しいテイクアウトを紹介するページ。
第2回の今回は「東北復興弁当 未来へのきざはし」。
東日本大震災の復興を祈願して東北の名産品を厳選して開発された弁当である。
八重洲口からグランスタを抜けて新幹線に乗り、
グリーン車でゆったりと弁当を食しながらの旅もオツなもの。


まずは八重洲地下街中央口から入り、銀の鈴を抜けてすぐに左折するとこの階段が。
ここはいつも私の移動ルート。


そしてこちらがグランスタ東京の1Fにある「駅弁屋 祭」。
結構混んでいますね。感染が怖いので私はここでなくもっと新幹線改札に近い方の同名店で購入。


これが「東北復興弁当 未来へのきざはし」


このように東北産の名産品がどっさり。
どれを食べるか目移りするね。


メニューの詳細はこちら。


これで1200円はお値打ちですね。