裏磐梯で雪見酒 その1

2007年暮れに友人と温泉旅行。
裏磐梯なんて、あまり出かけないけど、
そのほうが混んでいなくていいよね。
ということで、行って来ました。
それにしても、もう山ひとつ越えると山形県・・・。
温泉に浸かって、のーんびり、日常を忘れる旅。


常磐自動車道から磐越を通って行ったんだけど、
今ならETCで1000円で行けるのに・・・。


まだ紅葉が少し残っていました・・・。


街並みが全然変わってきています。やっぱ東北地方・・・。
それにしても、山の頂には霞がかかってちょっと幻想的ですね。


雪が積もると、こーんな感じでさらに幻想的に・・・。

まだ12月だというのに、こんなに積もるなんて。
取手に住んでいたのでは経験出来ない・・・。


泊まった宿のようす。
なかなか素敵なひとときを過ごせました。


これが晩ご飯。
猪の肉なんて滅多に食えない・・・。


部屋の中はこんなふうになっていました。
入り口の所にあるスポットはどういう意味があるのでしょう。


そして何といっても、今回はこれ。
いやー雪見酒なんて、滅多に経験出来ません。


こちらが朝食。こちらも積もった雪を見ながら、
というより雪に埋もれて、かな!?


冬の間は休館している諸橋美術館。
一度行っているのでいいけど、
初めてだったら入りたくて悔しがったことでしょう。