Maison Claire

今回も友人とランチ。
今回は高砂です。
下町の住宅街の中にひっそりと佇むフレンチ。
この日は雨でしたが、RainDropの雨音をBGMに優雅にアフタヌーンランチ。
思いの外リーズナブルだし美味しくて大満足。
千円台でこのコースなら言うことないですね。。
また行きたい、と思わせるフランス料理でした。


 

場所は静かな住宅街のマンションの1階にあります。
なんと、もう17年もここで店を構えているとか。


 

まずは季節野菜のサラダ。
ドレッシングのほどよいかかり具合がいいね。


 


スープが美味しい。
カップもかわいらしいよね。


 


私のメインの肉料理はこちら。
「乳飲み仔牛ホホ肉のラグー」。



どうこの軟らかな肉!
まるでコンビーフ食ってるみたい。(苦笑)



こちらが相方の肉料理。
「大山鶏と夏野菜のブレゼ」。
こちらもなかなか美味しいね。



パンも美味い。
おかわりしたいくらい。



食後の珈琲にもこのようにちょっとしたお菓子がついて大満足!