素敵にテイクアウト その4

コロナ禍で新しくはじめた「テイクアウト」特集。
第4回は「純但馬牛 美方」の極上絹ごし大とろハンバーグおろしポン酢弁当
東京駅構内のグランスタで購入。
本当は店内でいただきたいようなお店である。
コロナもあるし、時間もないのでお弁当で我慢。
でもとても美味しかったので満足です。


グランスタでも私のいつも乗る新幹線南改札からはちと遠い。
でもこんな感じで入ってみたくなる店構えです。


入れてくれた袋がコンビニと同じ。ちょっと残念…。


弁当の方はこの通り。
折り箱も高級感があってなかなかです。


さすが但馬牛。美味そうだ…。


実際、絹ごし豆腐のように柔らかく箸がすっと入るのにはびっくり。
それでいてぽろぽろ崩れることはない…。
味もいいし、ポン酢とよく合うのよね。


こちらは新幹線19番ホームの品川寄りにある十河信二の記念碑。
新幹線開通はこの人がいなかったら成されなかったであろうね。
東京駅の駅ナカにはこのようにまだまだ見所がある。