スカイレストラン モリタ屋

2015年初春の頃、
東京丸ビル35階のスカイレストランに来た。
皇居を一望でき、東京の高層ビル群を遙かに望む。
そして食すのは、肉!
京都の老舗で、肉の重たさを感じさせない味には感激でした。


↑ランチタイムとは言え、重厚な店構えに期待も高まるというもの。
今日はどんな食との出会いが待っているのでしょう。 


↑席に案内されて。
今か今かと待ち焦がれ。


↑まずは梅酒で乾杯。
昼間からなので、これ以上はね・・・。


↑いきなりの豪華な前菜!
見た目にも楽しめる、素敵なオードブルですな。


↑そして肉尽くし。
どれも味わいのある、美味と言うに相応しい肉・・・。


↑箸休めにこのトマトがまたよく合うのね。
器も格調高く、素敵ですね!


↑そしてこれがメインの肉。
一見、重そうだけど、これがまた柔らかくて美味しいのなんの!


↑皿の向こう側から撮影したところ。
京野菜、になるのかな?
こちらも味はしつこくなくて美味この上なし。


↑そしてご飯と京野菜の漬け物。
ダイエット中なのでご飯は残しましたが、
もう本当に美味しくて泣く泣く、という感じ。


 ↑そして締めのデザート。
いやー満腹満腹。


これが35階からの眺望。
皇居はもとより、東京の高層ビル群がよく見渡せる。
まさに天空のレストラン。
また来たいね!