FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲

さてまたまた今回も日本橋。
コレド室町にある日本橋三井ホールにて1月から2月の間に行われたイベントがこれ。
花の美しさを目で見て、音を聴いて、香りを楽しんで、
更にはAR技術を駆使して不思議な体験を味わうというコンセプト。
このAR技術に惹かれて突撃してきました。


お約束の地下鉄・三越前A6出口を出ると、
コレド室町の入り口にある広告がこちら。
胸が高鳴ります。


ちょっとわかりにくいけど、この手前の綿帽子みたいな飾りに手を近づけると、
奥の壁に投影された映像が動き出すという仕組み。
映像がAR技術で立体的に見えるところが普通と違うのね。


あちこちに設置されているこのバーコードリーダーみたいなやつの上に
入場時に撮った花の写真をかざすといろんな仕掛けが動き出す。
凝っているね。


これがAR技術。リアルでしょう?


折角来たのだし、花にちなんだ飲み物を。


ということで頼んだのがこちら。
ハーブのレモネードと桜のティーソーダ。


飲み物を味わいながらしばし音楽に耳を傾けて、踊り子の踊りを愛でるひととき。


これも壁際に徐々に成長していく映像が投影される仕組み。
手持ちの写真がスイッチになり、ひとつひとつ違う映像なのだとか・・・。


上の映像が成長し壁一面を覆うまでになり、
さらにそこに踊り子が、というシナリオなのね。


イベントがはねた後は同じビルの中にあるこちらの串揚げやさんでランチをいただきました。


本日も美味しゅうございました。