美味しい牡蠣を食べに行こう(上野編)

牡蠣が大好きだ。
歯を失って特にそう思うようになった。
ということで牡蠣巡りその1。
今までも渋谷や赤坂へ行ったけど、
さらにいろんなところへ訪ねてみたい。
今回は第三弾、上野編。
「オイスターテーブル 上野さくらテラス店」である。


いつもの上野の美術館通へと続くさくらテラスの3階にあるお店。
なかなか小洒落た外観です。


案内されたテーブル席にはこのように感染対策がばっちり。


まずはこれ。そう生牡蠣だよね。
4種8個の生牡蠣食べ比べ。
このぷりぷりとした牡蠣の身がたまらない…。


4種とはこちら。
広島もだけど、岩手のも美味しかったぞ。


白ワインでちびちびやりながらいただきました。


そしてこれがここの名物、オイスターカクテル3種盛り合わせ。
生牡蠣にいろんなソースを合わせた贅沢な料理。
美味しいねぇ。


こちらはシンプルに牡蠣フライ。
でも熱々の牡蠣がまた美味いのなんの…。


そしてこちらは焼き牡蠣の盛り合わせ。
この中ではアンチョビのやつをいただきました。


そして締めのパスタその1は「牡蠣ベーコンオクラのペペロンチーノ」。


締めのパスタその2は「ウニたっぷりのペペロンチーノ」。
このウニが絶品。


とても美味しゅうございました。
また来たいね。