アクアワールド大洗水族館

2006年の夏の家族旅行は「アクアワールド大洗水族館」
台風の接近で天気が心配でしたが、風が強いくらいで何事もなく行けました。
海はさすがに波が荒かったけど、はじめての磯あそびにご満悦?
暑い夏の熱い一日、でした・・・。(^^;)


これが入り口の外観。
し、しかしトレードマークが「サメ」かよ・・・・。


天気が悪く見づらいですが、
「鯉のぼり」でなく「サメのぼり」・・・。


さてこれが「アクア・ウォッチング」。
水中遊泳をする係の人が持っているカメラにお魚がアップで写り、
上部のモニターに映し出されるという趣向。
なかなか楽しいイベントでした。


こちらが水族館のアイドル、マンボウ君。


そしてこれがマンボウの餌付け。
どのマンボウにどれだけの餌をあげるのかあらかじめ決まっているそうな。
なるほど、餌をあげるのもとっても大変なのね。


そしてこれが、イルカ・アシカの「オーシャンライブ」。
これはイルカに乗った係の人が、
イルカのジャンプに併せて中に飛び出すという離れ業の決定的瞬間。
いやーすごかった・・・。


こちらは、アシカの曲芸。
なんと! 風船を重ねてリフト、と思いきや、風船に仕掛けが・・・。
ま、ご愛敬ということで。


こーんなこともやってみたり・・・。


さて再びイルカのパフォーマンス。
見よ! このジャンプ力!


更にこちらは尾ビレで回し蹴り!


サメの稚魚に触れる!? これはトラザメとか。


古代魚としてのサメの化石。おーこわ・・・。


これが可愛らしい「フンボルトペンギン」。
暑いから水浴び・・・。(^^;)


台風が近いせいか、波が荒かった・・・。


家族サービスな日々・・・。(≧◇≦)