信州手打そば 奥村

浜松なのに「信州手打そば」。
なーんてことは置いといて、
浜松で本場の信州蕎麦が食べられるっていうのがいいよね。
私はどちらかというと江戸前のほうが好みなんだけど、
こういうのもたまにはいいものだね。


場所は新浜松駅から100mほどの商店街にあります。


今回注文したのはこちらの「季節の天もり」。
天ぷらは穴子ね。


この穴子がとても美味しい。
さくっと揚がっていて中はホクホク。
茄子もいい感じに美味しかったね。


蕎麦は信州蕎麦だけあって更級系。
藪や砂場もいいけど、たまにはこういう繊細で女性的なのもいいですね。


つゆの出汁は濃いめで甘い感じ。
ネギとわさびがほどよく合いますね。


そば湯は薄め。
濃いめの出汁なのでちょうどよいかな。


お口直しにデザートの蕎麦アイス。
あまり甘くなくて素材の味わいがよく出ているアイスでした。
今度は蕎麦懐石のコースを食してみたいね。