のすたるじぃ・その1
おもいで広場

この歳になると昭和テイストが恋しくなる。
今回はそんなノスタルジーに浸れる都電・荒川線の小旅行。


このネーミング、いいよね〜。


都電って、昔はこんな丸みを帯びたレトロな車両だったんだ。
ちと、びっくり。


この車両は通学用の特別車両だとか。
車両のカラーなどは見覚えがあります。


こっちは本物。
荒川車庫前。


車両の中にこーんな懐かしいジオラマが・・・。
ほんとはもっと引いて大きく取りたかったけれど、ガラス越しなので反射してうまく撮れません。
それにしても懐かしい光景に、しばし見入ってしまいました・・・。


吊り広告の部分にこのように昔の写真が飾ってありました。
こちらも懐かしい・・・。


鉄ちゃん垂涎のグッズがいっぱい・・・。


都電って、こーんなに東京の多くの土地をカバーしていたんだ・・・。
いやはやびっくり。


こちらも鉄ちゃん垂涎・・・。


街並みも、こころなしか昭和テイスト。


こちらは、飛鳥山公園のなかにある6000系の車両。


昔は、木のシートだったんだね。
床といい、木の温もりがまたいい味を醸し出しています。