のすたるじぃ・その2
巣鴨地蔵通商店街

さて、ノスタルジー小旅行その2です。
今回は高齢者の聖地(?)巣鴨地蔵商店街です。
おじいちゃん・おばあちゃんの原宿。
たしかに、歩いている人に若いひとは少なかった・・・。


都電の庚申塚のほうから入りましょう。
しかし、混んでるね〜。


「は〜い、榮太郎です」のCMも懐かしい、榮太郎本舗。


やはり、高齢者が多いせいか、
屋台もお年寄り好みのものが多いですね。


これが巣鴨とげぬき地蔵が奉られている高岩寺。


いやはや巣鴨が塩大福発祥の地だとは知らなかった・・・。


さてこちらは飛鳥山公園にある「紙の博物館」。ちょっとおまけ。


さらに、ノスタルジーとは関係ないが、
都電・荒川線の「熊野前」から舎人ライナーに乗りました。
運転士がいない、新都市交通システムだからこの画像が撮れるのね。


こちらが舎人公園、なんか広々としていいですね。


上が隅田川、下が荒川。
このふたつの川の間に挟まれて「足立小台」駅があります。