小文間カフェ

今回は地元、取手の小文間地区にあるカフェのご紹介。
この地には東京藝術大学取手キャンパスがあるのね。
ここのカフェは、その藝大の若きアーティストの作品の発表の場も兼ねているのである。
こんな田舎になんと垢抜けたカフェだろうか。
よく晴れた初夏の休日にここのテラスでランチなんて、幸せな午後のひとときでした。

よく晴れた日。
こんな田舎に建つのは・・・、


どうこのハイソな外観。
「OMONMA Tent」っていうのね。


こんなテラス席でのんびりまったりと・・・。


このように、スツールをはじめ調度品は全て藝大のアーティストの手によるものだそう。


木漏れ日が眩しい・・・。


これがお品書き。
表紙をめくるとなかなかいい味だしてます。


ピザのランチセット。
このスープが具だくさんで美味しいのよ・・・。


相方が頼んだ珈琲。
素敵な香りが漂ってきそうでしょ。
このカップも手作りだぁ。

本当は奥がギャラリーになっているんだけど、
震災で今は休止中。
残念・・・。


このようにお土産も素敵なものばかり。
また来たいね!