表参道の裏道を行く

2016年の晩秋、行ってきました。
表参道の裏道を行く。
裏道と言っても、青山通りからちょっと入っただけだし、
ちっとも「裏」じゃないけど、その辺りはご愛敬で。
しかし洗練された街並みや店舗が輝いていたね。
今度は夜の散策も楽しみたいものです。


地下鉄の駅を出て見上げるとそこにはAoビルが・・・。


「おばあちゃんの味」で有名なアップルパイの店。
混んでいて結構並ぶのね。


ちょうどハロウィンの時期だったのでこんな感じ。


 

青山通りから一歩入ったところにあったストール専門店。
刺繍も独特でとても素敵ですね。ただちょっとお値段高め。


どんどん歩いて行くと、表参道ヒルズ。
六本木、虎ノ門はすでに行ったので、これで東京のヒルズは全て制覇かな。


中はこのようになっている。
地上三階、地下三階分はご覧のように吹き抜けとなっている。


表参道の傾斜に併せ、床をスロープ状に傾斜させている。
独特の建築の商業施設も、もう出来て十年が経つんだね。


アップルストアもご覧のように独特のシルエット。
洗練されているね。


昼食はここ。
わざわざ表参道に来て蕎麦でなくても・・・、と思ってしまうが、
相方のリクエストだからね。まあ裏道に面したいい感じのお蕎麦屋さんでした。


しらす丼と温かいお蕎麦。胃に優しいほっとする味でした。