尾瀬の細道

平成13年6月28日、職場の友人たちと尾瀬に行って来ました。
日帰りの強行軍だったので大変でしたが
綺麗な景色と澄んだ空気が心地よかったです。
こちらはその模様。


ミズバショウは終わっていましたが、
こういうツツジがそこかしこに綺麗でした。


これが至仏山。
まだ雪が残っているようです。
もう少しすると辺り一面にニッコウキスゲが咲くのでしょうね。


これが燧ヶ岳。
木道が果てしなく続きます。
この向こうには「しあわせ」が・・・待っていないか。


木道脇に咲く、
「カキツバタ」。
可憐な花です。


こちらが「ワタスゲ」。


この水はどこに流れていくのでしょう・・・。


「龍宮小屋」とは・・・。
乙姫も鯛やヒラメも出てこなかったけど、
歩きづめの身にはこの上なく「オアシス」でした・・・。


この青光りしているの何だかわかりますか?
誰かが灯油でもまいたのかと思いきや、
自然界に存在する「あぶら」だとか。
不思議なものです・・・。